節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

2016年 最初の捨て&買い物


新年 始めに捨てからスタート。



1月1日、家族で初詣へ

歩いて5分の神社です。

夕方でしたが、賑わっていました。
 

お参り前に向かったのは

古い御守りや破魔矢の奉納箱

神社がまとめてお焚きあげしてくれます。




お寺の御守りは神社に納めてはいけないのでご注意。

神社の御守りは別の神社に納めても大丈夫です。



引き出しにしまいっぱなしだった御守り

ご利益の切れたお札

ようやく御返しすることができました。



その後はお賽銭して参拝

無病息災

健康こそ最大の財産です。




初売り、福袋商戦には参加しない派ですが

今回は 買い物しました。

ネットで買うより安かったのです。