節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

お金が巡るのプチ体験


お金は巡るもの。

そんな事を聞いたことがあります

ぼんやりとした知識ですが、

使えば入ってくる。

無闇に貯めこまず流すことが大切。


そうは言っても貯めたいのが本音ですよ




昨日 ちょっとした感動体験

まさに、お金は巡るものなのね。と思った

ちいさな出来事がありました。



先日記事にした


同じ日に旦那さん用の座椅子も買いました。

2つで18,000円でした。





そして つい昨日 臨時収入がありました

偶然にも同額18,000円!

気持ちよくお買い物して

ポンっとお金が帰ってくる

これかー!

という感じ

ただの偶然なんですけど、

なんだか嬉しくなってしまいました。




無闇やたらお金を使えば良いって事でなく

必要なものを

ほんとに欲しいものを手に入れること。



今回のお買い物、

ペンディングペンディングで延ばしてました。

縁があれば手に入るだろうと思っていたモノ

高価なものでは無いですが、

ほんとうに欲しいモノでした。



新年早々 嬉しい展開です。

良い年になる予感!