節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

車の事


我が家にはファミリーカーが1台あります。

田舎なので2台持ちも当たり前ですが、

1台でも何とかなっています。

保育園の送り迎えに毎日乗るので必須

子供乗せ自転車は

こども1人の時は活躍しましたが、

こども2人乗せて、保育園用の荷物と私の荷物…

2週に一度はお布団2つも追加…

確実に転倒します。

なので車通勤です。

チャイルドシート2つ、大量の荷物

やっぱりファミリーカーが便利ですよ。




でも、次車を買い換える時は

セダン系にしたいなぁと考えています。

旦那さんと私

2人とも実用主義派なため使いやすさ重視

でもセダンにも憧れる…

こどもが小学校上がればチャイルドシートいらないし

セダンにしても良いのかも。

送り迎えなくなるし、

会社は自転車通勤だから乗る機会は減るけれど

欲しいモノ 手にいれたいよね。

ということで 色々調べています。

あと5年先の話なんですけどね



あ、新古車狙いです。