節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

仕事のこと


変革期というやつらしいです。

初夢は妊娠する夢でした

吉夢らしく、仕事で成果を上げたり

良い展開へ進めるのだとか。



そして、このタイミングで

自部署が1年後、移設されると発表されました。

九州から関東への移設で

設備移動だけでも大掛かりなものになります。

そして人員も大半が異動です。




私はどうやら此方へ残れる予定です。

此方でもやることはありますから。




この移設発表を受けて、一つ決意しました。

私、 昇進試験受けよう。


本当なら昨年受けていたはずが、

育児休暇だったので断りました。

今年も止めようかな…と考えていたのですが

1年後 私の境遇も想像出来ず

バタバタして また妊娠したりしたら

昇進が遠退くしタイミングが難しい。


ちいさな子供たち、交替勤務の旦那さん

正直 勉強できる気がしませんが

やってやろうじゃないか。

頑張ってみよう。



初夢を信じて

踏み出してみましょう。


結果はどうあれ、今年は濃い一年になりそうです。