節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

お昼寝中は掃除チャンス

今日から3連休ですね。

旦那さんは明日、明後日仕事なので

今日だけ休みが被りました。

ドーン、と食料日用品の買い物してきました。



お昼はマクドナルドをテイクアウトして

お家マック

ポテトとナゲットはコンベクションオーブン

サクっと美味しく蘇ります!

マクドナルドはハッピーセット狙いです

今はマリオシリーズなんですよね。

息子が喜びました。



さて、本題

こども達が上手いこと同時にお昼寝してくれたので

掃除が捗りましたよ!

私は掃除が好きで 毎日やっても苦になりません。

掃除中に邪魔が入るのが一番嫌…

なのでお昼寝は掃除チャンスです。



平日は掃除が出来ない事が多いので

(旦那さんがたまに掃除してくれます)

ここぞとばかりに掃除を楽しみます。



家中 ハタキ、箒、クイックルワイパー

台所と居間は水拭きも。

鏡と窓を磨く。

サッシとベランダを綺麗にする。

玄関と外(公共階段)を掃く。

トイレを丁寧掃除(毎日は簡単掃除)

洗剤やシャンプー等の補充

ここで娘が起きてきました。


1時間半程ですが、

掃除できて満足でした。