節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

車の点検


金曜のことですが、車の定期点検でした。

我が家は半年に一度ディーラー点検です。

6年目のファミリーカー


点検の結果バッテリー交換になりました。

22,000円

旦那さんは驚いていましたが、

私は何となく納得。

最近 エンジンの掛かりに違和感が…

動くけど、なんだか変?音が変化した??

でも出先で故障される前に交換して良かった。

 

メーカーのディーラー点検って高いですか?
 
金額は高いですよ。

でも私も旦那さんも車に詳しくないし、

あんな精密機械…素人判断は危険です。

職場の機器は小さな違和感でも

販売元に相談しますし、

結構なお金払って修理してもらいます。


だから、ある程度お金掛かるのは

納得の上で車を所有しています。

私の町で車は必需品なので大切にケアしていきたいです。