節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

できないことを認める


出来ない事はそのまんま認めよう。

私に丁寧な暮らしはできないし、

こどもの誕生会や結婚記念日やクリスマス等

イベントを盛り上げる演出も苦手。


人のを見てると

出来ない自分が哀しくなったり

こども達に申し訳なくなったりしてた。




でも、私には出来ないし

本当はやりたいなんて思ってもない。

出来ない自分が劣ってるようで

人と比べて残念だなんて思われたくない。

だけど、

それって見栄なんだ

そう気づいて楽になった。


f:id:mk522:20160110214517j:image


友達のSNS投稿を見ても辛くない

むしろ友達を尊敬出来るようになった

誕生会の投稿

華々しい写真とみんなの笑顔。

思わず おめでとう!とコメント。

前なら悔しさが勝ってコメントできなかったな。

見栄っぱりな私は少しずつ小さくなってる