節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

まぁ、いっか。

まぁ、いっか。

仕方ないか。


これは息子がちょいちょい口にする言葉です

ネガティブな感じはなく

どうも想像と違ったときや

うまく物事をやれなかったとき言ってます。



これを聞いたとき、

あ。私の口癖移ってる…

と思いました。



まぁいっか。

そういう時期だよねー

仕方ないか

そんな気分なんだねー



私がよく使う言葉達です。

自分に言い聞かせるようにポツポツ呟いてるつもりでしたが、

息子はしっかり聞いてたんですね。




別に息子は諦めが早いわけでもないし、

感情が乏しい訳でもなく

いたって平凡な3歳男児。

~じゃない!がマイブーム

なんでも否定したがるお年頃…



息子が意固地になる事もなく

わりと淡々としているのは

まぁ、いっか。の精神かもしれません




この言葉

私が日々 ストレスを無くすためのモノ

言霊のようなものです。


子育て、仕事、家事

めまぐるしい毎日を乗り越えるために

私には必要な心構えです。

まぁ、いっか。

けっこう良いですよ~