節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

焦ったけど怒りは湧かなかった


ここ最近、息子は保育園イヤイヤ

車に乗せるのも一苦労だし、

泣き叫ぶし、先生に抱っこされても反り返る。


こちらとしては、後ろ髪引かれる思い

いっそ仕事を休もうかと考えてしまいます。

でも旦那さんは違うみたい

朝からワガママ言うな。

腹立たしい。

そんな感想



うーん

それは親の一方的な感情であって

本当は家でゆっくりしたい息子の心に添えない

私のご都合なのだから

息子に怒りを抱くのは違うと思う。



私も保育園イヤイヤで

泣いて母親にしがみついて

それでも親の仕事のために保育園行っていた

その記憶は鮮明に覚えている。

保育園が嫌なわけじゃない

楽しかったし

先生も友達も好きだったけど、

行きたくないって時もあるじゃないか。

だからといって休めないのだけど。




お家でのコミュニケーション不足なのかな

どうすべきか悩み中です。

職場の先輩ママ達も親身に相談のってくれるので、

深刻に悩んではないのだけれど。




まずは旦那さんともっと話そう。

息子に腹立てないでってね