節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

小旅行

思い立って小旅行

小さな子連れ&突発な旅行なので近場です。

新幹線で30分

水族館行って、ホテル泊まって

駅ビルでショッピングして帰宅しました。


 
旅行という魔法

ここぞとばかりに買い物をし、

帰りの新幹線はひぃひぃ言いながら

子ども達と荷物を担ぎました…

旦那さんも『明日は筋肉痛だな~』と。



移動手段もホテルも

豪華な訳では無いけれど、安くもなかった。

お買い物もタガが外れた感覚。

あえてレシートは見返さない



今回は 子ども達に新幹線を見せて乗って、

水族館を体験して

ホテルで非日常を感じて

駅ビルの華やかさに興奮して貰いたかった。



人混みでは離れないこと。

タクシーの乗りかた、市電の乗りかた。

外食店では騒がないこと。

都内では当たり前の事でしょうが、

田舎では体験するのが難しいのです。

だから、旅行するときは少しだけ都会へ。



でも、次回の旅行は温泉宿が良いな~(笑)




買い物記録(覚書)

息子の玩具
プラレールのサウンド踏切
プラレールのトーマスセット
ペンギンの電動滑り台

息子の帽子 GAP

娘の玩具
水族館で妙に気に入ったらしい魚のステッキ


その他
unico で木のカトラリー数種類
無印 白の鳩時計
無印 温湿度計 ブナの木
無印 お菓子や化粧品
お土産(自宅用) 



unico…素敵でした。

初めて実店舗見たのですが、

私の好み、ドストライクで幸せでした。

次に行くときは子ども達無しで行きたい…