節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

2月の生活費


2月の生活費は29万程でした。

目標は25万…

颯爽とオーバーしていますね

でも、この内の6~7万は旅行のとき使ったお金

移動だけで2万

旅先の食事と買い物等で5万使いました。

そう考えると生活費は22~23万?

割と普通でした。



なかなか貯金は増えていきませんが

マイナスにならないから良いや。




手取り収入以上に使わない。

絶対の目標はこれなのです

そしたら小さく確実に増えていきますから。



おもちゃ沢山買ったし

通販で服買った支払いとかあったし

バレンタインに奮発してゴディバあげたりした

光熱費も過去最高だった

そのわりに家計は小さくまとまってる感じ。


3月は結婚式が1件

ご祝儀と移動費で5万くらい。

ううん、今回も25万は難しそうです。