節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

毎日が早い


あっという間に金曜です。

一日一日がササーっと過ぎてしまい

これで良いのかと自問自答してしまいます。


特に今週は旦那さんの勤務上、

子育ては私1人でこなしました。

働く母として一番忙しい展開でした。



我が家は朝が早いので、

6時には子達が起きて朝ごはんを食べます。

最近のブームはコーンフレーク

お手軽で良いのですが、物足りないらしく

その後 果物とパンと味噌汁も食べます。

コーンフレーク要るのかな?

娘も息子も食事中はじっと大人しいので

私は準備と家事に奔走します。



早起きしてやればいいとも思いましたが、

私が起きると子達も起きて無意味でした。

5時に起きて自分時間確保~

とか、やってみたいものです。

早起きしても時間確保はできませんね。



じゃあ夜、子どもを寝かせた後に色々しよう。

そう思っていたのですが、

気づけば子達と共に熟睡です。

21時就寝…。


そんな生活が続けば、健康的になりますよ。

調子悪いかもって時には市販薬で完治します。

この冬は大した不調もしませんでした。



そんな私の最近の趣味は

マイホーム構想

スマホでインテリアのイメージ検索して

きになるヤツがあればEvernoteにペタリ。

週末ゆっくり整理します


できればの話ですけどね。