節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

3月の生活費

すっかり遅くなってしまいましたが、3月の記録です。

4月はなかなか時間が取れませんでした・・。

新年度がスタートし、仕事も楽しく忙しくなり

子達も進級し、ちょびっと成長

それから熊本地震

まだまだ被災された方達は不安の毎日でしょう

TVを付けるとテロップで色んな情報が流れています。

私の住む町にも 避難されて来た方々がいるようです。

どうか 地震が落ち着きますように、祈る日々です。

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

3月の生活費は36万程でした。

予算25万は幻のようですね。

 

まず、2月の旅行で宿代をクレカ払い(ネット払い)していました。

3月は結婚式が1件 移動とご祝儀で5~6万

あと春物が欲しくてお買い物しました。4万くらい使ってます

 

mk522.hatenablog.com

 

この時点で15万近く使ってます。

あとはいつも通りの支出が20万くらいあったな~

という感じでした。

3月は残念ながら収支マイナス(笑

4月の生活費も後日まとめることにします。

 

 

4月も後半。

もうGWが始まりますね

私は暦通りのお休みに加え、5月2日も年休を使用します。

子達は保育園なので、久しぶりに夫婦デートです(笑

そして5月は私の誕生月

何が欲しいか考え中です