節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

5月 生活費


5月生活費は25万くらいでした。

結婚式が1件

GWと私の誕生日

バタバタ忙しい日々でしたが、生活はコンパクト



子どもの夏服を買いましたが

無印ネットだったので支払いはまだ先。

5月生活費に計上せず



6月は学資保険×3と私の養老保険料の支払い

年払いなので全部で50万くらい

あと車の税金かな。

この半年間の貯金がスッ飛ぶ

6月怖い


でも7月はボーナス月なので

モチベーション維持できそうです。

さて、仕事も忙しく楽しい毎日です。

2016年もとうとう半分まで来ました

6月は祝日がなく梅雨で鬱々しがちですが、

生活を整えて穏やかに頑張ります。