節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

おもちゃ収納


なかなかスッキリ片付けられないおもちゃ。

ずっと悩みの種でしたが、

思いきって収納を導入。

大物家具を増やすのには抵抗あるので、

スタッキングシェルフを2個重ねました。

絶対木製シェルフが良い!

と決めていたのでお値段と使い勝手を

考えること1ヶ月(笑)

ようやく購入にいたり、収納BOXも準備。


f:id:mk522:20160706075740j:image

なんとか 手持ちのおもちゃ収まりました。

(大きいのと絵本は別に置いてありますが。)


収納は使い勝手も大切ですが、見た目も大切

見てて嬉しくなるような感じにしたくて

散々悩みましたが、悩んだ甲斐ありました。

子ども達も気に入って

お片付け頑張ってくれています。



そして、行く行くは

おもちゃ収納がいらなくなった時

この収納は分解して別用途に使うでしょう。

先を見越して丈夫、シンプル、解体しやすさ

使い回しやすさを考えて辿り着きました。




それなりにお金は投入しました

スタッキングシェルフ2つ 12,000円

収納BOX 8,500円

トータル20,000円程でした。