節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

マイホームについて

私たちは数年後にマイホームを購入予定です。

 

家を持たないという考えも浸透しつつある昨今

 

賃貸という選択肢ももちろん考えましたが、

私たちはそれでも家を持とうと思っています。

 


f:id:mk522:20160821095644j:image 

(社宅からの風景)

 

正直、社宅も気に入っています。

安いし、綺麗だし、広いし。

会社にも近くて社宅ママ友も沢山!

 

 

それでも、家を建てる予定です。

 

勿体ない!というのも分かります

私、お金大好きなんでそりゃー思います。

 

でも、マイホームに拘る

私たちの拘りも生半可ではありません。

 

 

転勤族ではない

勤め先が安定している

会社が好きなので、転職はない。

地元が好き

両実家にすぐ行ける距離

貯金順調

家を買っても生活は揺らがない自信あり

子供がいたって共働きできる環境にある

 

 

あらゆる事に恵まれていると思います。

仕事できる環境でラッキー

実家近いので、そもそも帰省費がいらない

 

 

マイホームを持つ事で抱える不安を

いっこずつ消化してきました。

そして、ようやく最近

本当にマイホーム持っても大丈夫

幸せしかない と思うようになりました。

 

目標は2年以内

息子の小学校入学前。