節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

土曜日の保育園

土曜日の保育園を初めて利用しました。

土日休みの身で利用するのは気が引けるな、

と今まで預けたことがありませんでした。

 

今月は毎週末、旦那さんが家におらず

子どもたちと過ごす日々が続きました。

仕事もデスクワークが続き

どうやらストレスフルだったようで、

週末が近づくにつれ鬱々としてしまい

家事をこなすのもやっと。

体を起こすのが辛くて、辛くて

とうとう土曜日の保育園を利用しました。

 

午前中だけ預ける場合、

お弁当もお茶もいらないし

軽食出してくれるのでとても楽です。

 

保育園へ預けて、家へ帰ると掃除開始

夜勤終わって帰宅した旦那さんと買い出しへ

帰宅して、衣替えをして

いらない洋服を処分したら気分爽快。

お昼ご飯を作ってから保育園へお迎え。

 

保育園へ預けた時間は4時間

貴重な土曜日の時間を好きに使えて

本当に楽しかった…

といっても家事して終わりましたが(笑)

 

あれやらなきゃ、これやらなきゃ

と思い続けてた事を解消できたので

とても有意義な時間でした。

なんたって、お金卸す暇が作れず

お財布の中身300円で1週間過ごしましたからね。

コンビニ行けて嬉しかった…(笑)