節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

10月 生活費

 先月の衝撃から1か月

 

mk522.hatenablog.com

 

10月生活費をまとめました

(一日フライング)

 

10月の生活費は 315,000円でした

お財布の中に30,000入ってたし、旦那さんの財布にも30,000あるみたい。

なので実質は250,000でしたね。

 

今月は娘の2歳誕生日(実は本日)

なので、昨日実家で盛大に焼肉パーティでした。

私の兄妹と両親とか毎度巻き込んでます。

費用は全て我が家持ち

お肉とお酒とケーキで2万越えました。

 

それから、月末に有給をとって

旦那さんとショッピングデートへ行ってきました。

新幹線でピュンっと行って、駅ビル散策。

GAPが全品半額セールしていたので

冬服を買ってきました。あと靴と、通勤鞄。

一日で・・・50,000越えたような・・。

交通費で15,000掛かりますからね(2人分)

 

使いすぎたなー

という感じでいたのですが、そうでも無い結果でした。

今月の週末は保育園の運動会や

旦那さんの勤務上 お休みが被らなかったり

お金使う機会が無かったせいですね。

 

旦那さんと2人でゆっくりデートできて

とても有意義なお休みでした^^

 

11月の予定は・・・

特にこれといった事はないのですが、

そろそろ本格的に寒くなるでしょうから

冬へ向けた準備に色々物入りかもしれませんね。

11月はもっとリラックスして過ごしたいと思います。

10月はなんだか疲れてしまって、

ずっと体調不良が続いていたのです。

季節の変わり目のせいでしょうか?

それとも年齢的なものでしょうか。。

ホルモンバランスが気になるこの頃

ちょっと勉強してみようと思います。