節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

妊娠9週 適正体重

ただいま妊娠9週2日

先日の検診で予定日確定してもらいました。

7月29日です

 

さて、現在妊娠3ヶ月となりますが

食べつわりの影響か体重増えてきてます…

妊娠前から+1.3キロ

むむむ…危険です。

年明け一発目に妊婦検診が始まりますが

大晦日とお正月は気をつけねば。

 

便秘がちなのも原因です

妊婦前は便秘知らずだったので体が重い…

 

間食をしないってのは無理なので

(食べつわりは食べないと気持ち悪い)

栄養取れそうなものを食べよう。

スルメとかミカンとか…

仕事中にスルメ…無理かな?

まぁ、もうすぐ年末だし

つわりもあと少しだろうから頑張ってみます

 

最近の対処法は

キターっと思ったら自販機へ走り、

コーンスープを一気飲み(笑)

これで仕事中のつわりを乗り越えてます。

あとはマスクしてるので、

飴をモゴモゴ(笑)

どうしても辛い時は更衣室で転がる。

なんとかなるもんです

 

帰宅後の方が辛いんですけど

それはまた後日書いてみます。