節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

妊娠11週 上司へ報告

妊娠11週

そろそろツワリが終盤戦。

そして、職場が今月末で解散

解散というか、拠点異動というか。

私は今の事業所の製造部門へ移りますが

大半の人は他の研究所へ異動です。

引っ越し費用で1億らしいです

恐ろしい

 

そんなわけで職場の大掃除をやってます。

要らない物が大量にあるので

全て分別、処分

機械やら器具やらガレキやら試薬やら

凄い。

凄いというか、重量物だらけで

危機感凄い。

ということもありまして、上司に報告しました

あまり役に立てず申し訳ないですが

身体に負担の少ない分別作業をやっております。

 

同じくこちらへ残るメンバーには報告済み

異動する方々には話してません。

今月末で一旦サヨナラなので、産んでから報告しようと(笑)

 

さて、11週になりました

急にツワリが軽くなったので少し心配してたのですが

お腹の子は順調に成長していました。

良かった。

ツワリが終わりに向かっているだけなようです

 

とはいえ、すぐ疲れてぐったりしてしまいます

無理は禁物です。

相変わらず白ご飯が食べれません

麺類が美味しいです。

あと味噌汁とか野菜スープ

 

体重はじわじわ増加中

今回は頑張って体重制限していきたいなぁ

1人目で13キロ増加

2人目で17キロ増加でした。

産後 ゆーっくり戻りましたが

戻るのに1年掛かり、泣きそうでした。

目標は10キロ…

 

旦那さんには絶対無理と言われています。