節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

大物買い 洗濯機

洗濯機を買い換えました。

今日の午前中に設置が完了して、

まず最初に洗ったのは布団シーツです。

あまりに静かなので動いているか不安になります。

 

 

買い替えの原因が音でした。

ドラム式で洗濯乾燥を夜中にするもので

ここ数日は乾燥中の音が響いて

夜中起きて止めてしまうほど。

夜勤帰りの旦那さんが家に入る前から

音が聞こえてると言うので、

これは近所迷惑甚だしいと判断しました。

社宅なので、騒音はアウトです

何より五月蠅すぎて眠れません。

 

洗濯するのは問題ないので干せば良いんですけど、

やっぱり我が家に乾燥機能は必要です。

家事をサボることに罪悪感を感じるような

非効率な感情はもう捨てました。

共働きで、旦那さんは交代勤務で、

子ども2人いて、妊婦な自分は

甘やかしても良いんです。

干すの嫌いな旦那さんも乾燥ならやってくれますしね。

年始からちょっと出費が嵩みましたが

私の暮らしは快適になりました。

 

新しい家電ってドキドキしますよね