節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

朝活 4時起き継続中

4時活 続けています。

最近は自然と3時半に目が醒めるので

30分二度寝してから起きています。

 

白湯を呑みながら

生化学の勉強

好きな教科は楽しいな。

 

週末は一切やりません

昼間も勉強しないので、平日の朝だけ。

久しぶりの勉強は楽しいですね。

 

5時半になったら朝ご飯を作り始めます

といってもスープ煮込むくらいです。

煮込みながら身仕度をして、

おにぎり握ったり、果物切ったり。

6時になったらテレビをつけて電気をつけて

子ども達の起床を促します。

 

6時過ぎに朝ご飯

ゆーっくり40分くらいかけて朝ご飯

7時の合図で片付けと着替え

7時20分になったら出発準備OK

 

こうやって朝の時間割が進みます。

私は朝の空気が好きです

ゆるゆる穏やかな始まりが気持ちいい。

最近は寒いので温かいスープが欠かせない

今日は何をつくろうかな。