節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

早めの風邪対策

今は職場が引っ越し期間なので

あまり忙しくない。

私は妊娠しているのであまり役立てない。

というわけで、

昨日は1日休みをもらい

鼻水と咳が出だした子ども達と病院へ。

全然元気なんですけどね

 

鼻水が苦しそうなのでお薬欲しくて

引きはじめが肝心なので病院行ってきました

昨年、娘の鼻水が酷いから

病院で吸ってもらおうと連れていったら

肺炎と診断されそのまま入院になったので

油断禁物。

2月からは新しい職場になり

しばらくバタバタするので休むなら今の内かと。

 

予想通り、

咳と鼻水のお薬を貰い

娘だけ抗生物質も処方されました。

薬…割と大人しく飲む子達なので助かります。

息子は嫌々飲んでますが…

 

やっぱり急に寒くなったのが原因でしょうか

保育園ではインフル感染も出ているようだし

うちの会社でも出始めました。

特に私はしっかり予防せねば…