節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

妊娠16週 安定期

とうとう15週、5ヶ月突入です。

もう周りにはオープンなので気楽

でも冬の間、仕事中は防寒着で

かなりモコモコ着込んでいるので分かりにくい。 

 

ツワリも完全に終了し、順調に肥えてきました…

危険だな~。

消化がすんなりいかないのかよく胃もたれします

 

仕事は変わらずバタバタなのですが、

体調も良いし動き回ってるので

たまに妊婦なの忘れて小走りします。

うっかりです。

 

お風呂上がりは乾燥するのか

オイルたっぷり塗らないと痒くなります。

普段は乾燥しらずなので塗り忘れると

妊娠線が出来そうで恐怖を感じます。

 

家事を存分にできるのが嬉しくて

休日は朝から元気です(笑)

すぐ疲れるんですけどね。

 

そろそろ胎動が分かる時期かな~と

リラックスしてるときに手を当ててみますが

感じとれず。お腹のお肉、つきすぎですかね。

 

次の検診は2週間後

そこで性別が分かれば良いなと思ってます。

息子は妹が欲しいらしいです

すでに一人妹いるのにね。