節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

病の2月 毒出しの日々

2月に入り、新しい職場にワクワクしていたのは

わずか5日間

それ以降会社を休んでおります…

 

まず娘の発熱からスタート

7日間高熱が下がらず、

8日目、3回目の診察で入院。

6日間の付き添い入院が終わったのが昨日

 

そして、これまた8日間高熱の続いていた息子。

4回目の診察で入院スタート

本日またもや病院に戻りました。

 

40℃の高熱が続いた子どもたち

本当に辛そうで、さっさと点滴してほしかった…。

私は2週間連続の付き添い入院ですが、

旦那さんはその間 もう一人の子どもと暮らしています。

 

入院してない方の子どもも体調不良で

保育園には行けず、かといって入院するほどでなく。

夫婦2人して身動きとれなくなりました。 

昨日退院した娘も、少し熱がぶり返してるようで

旦那さんと実家へお泊まりです。

 

私はガッツリ休み貰いましたが、

(本当は2月に終わらせる仕事あったけど)

交代勤務の旦那さんはまとまった休みは難しいので

すっごく悩んだみたいですが、

実家にガッツリ頼る事にしたらしいです。

娘はママべったりなので非常に不安です…

お義母さん大丈夫かなぁ

 

色々不安だらけで、

2月初めの頃は何だかイライラしてしまってましたが

誰も悪くないし

これはきっとデトックスだ!!

と思うことにしました(笑)

 

2017年は色々忙しい一年だから、

今 転換期なんです多分。

仕事から強制的にはがされて、

入院という時間のありあまる毎日を過ごし、

仕事への向き合い方とか、

私の中の優先順位とか

夫婦の連携とか

実家への感謝とか

もう色々思うことが多くて

私には省みる時間が必要だったから

こんな状況になったのかもな、と思い至りました。

 

今はとりあえず

息子の回復を願うのみ

あと、娘の不調も改善してほしいなぁ。