節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

朝活 再スタート

2月は職場異動や入院で止めていた朝活。

そろそろ再開したいな、と思っていました。

今回は何をやろうか考え中だったのですが、

最近ジワジワ読書熱が出てきてたので

今回の朝活は読書の時間にします。

 

4時45分 起床

白湯を飲みつつ読書スタート

5時30分にタイマーを掛けてるのでそこで終了。

30分ちょっとの時間ですが、

朝から目が覚めて満足感があります。

 

 

今回読んでいるのは

Steve jobs 

あの、アップルのジョブズ氏の伝記です。

伝記ってあまり読んだこと無かったのですが

人の人生を覗くのって面白いですね。

まだ序盤なのですが、

相当トリッキーな人柄が描かれており

ドキドキしてしまいます。

 

私の朝活は勉強の位置付けなので、

ビジネス関係の本を読んでみようと思いました。

自己啓発本も好きなのですが、

今回は趣向を変えて、成功者の伝記を。

読んでみたい本が色々あるので今後も続けたいです。