節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

お金が好きだ

お金が好きです。

嫌いな人はいないと思いますが、

お金の話をするのに嫌悪感抱く人は多いと思う。

 

私だって、お金の貸し借りや

借金やら後ろ向きな話は嫌いです。

 

だけども、純粋にお金の話は大好き。

経済の話、投資運用、節約、貯金、マネーリテラシー

お金の知識を蓄えるのが好き。

 

自分から積極的に学ばねば

向こうから入ってくる情報ではないので

情報収集をぼちぼちしています。

私より遥かに知識豊富な先輩と株談義したり

ネットで興味あることを検索したり

投資してみたり

ローンシミュレーションしてみたり

ライフプラン立てたり

 

そんなこんなやっていると

専門知識を学びたい欲が出てきます。

簿記とかFPを勉強してみようかしら。

経済の勉強も楽しそうだよね

 

お金って無いと困るし、

あっても守って増やして循環させる知識がないと

勿体ないですよね。

 

今は住宅ローンについて勉強中

難しいですが、必死です(笑)