節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

間食禁止令5日目

間食禁止令5日目です。

なんだか、お菓子食べなくても普通になってきました

依存症だったんだろうなぁ。

 

3食しっかり食べたら

朝ご飯があまり入らなくなり、

お昼前に空腹に…

対策として、プロテインを会社へ持って行き

10時頃 ごくごく飲んでみました。

プロテインを水で溶かしただけなので、

カロリーは100以下

腹持ち良いし、2時間くらいなら満足。

結果、お昼にはしっかりお腹が減って

お昼ご飯を美味しく戴けます。

 

朝ご飯はその日の空き具合で調整しよう。

水分をしっかり取って、

口淋しい時はシュガーレスガムを噛みます。

ミント味は食欲抑制してくれて良いですね

 

飲み物もお茶か水かブラックコーヒー

お砂糖入ってないのを徹底しています。

 

2週間後の検診までひとまず頑張ろう。

5日目ですが、体重は800gマイナス

まだまだ誤差範囲ですが、ご飯ガッツリの割に

マイナスなのは嬉しいな。

あと、気持ちが穏やかになって

子ども達にイライラしなくなったし、

仕事に集中できるし、

良いことだらけです。

今のところいい感じ

 

今後の様子も楽しみです。