節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

挑戦したいこと ダイエット編

間食禁止を言い渡されて

早くも20日が経とうとしています。

その間、完全に間食しなかった訳ではなく

低GIおやつに頼ってみたり、

プロテインで誤魔化したり、

ひたすらミントガム噛んだり、

ナッツやチーズを食べてみたり。

なんか色々やってみてます。

 

いわゆる、お菓子やアイスなどの

趣向品からは頑張って避けて歩きました。

 

まだまだたったの20日ですが、

今の所の感想と実感を書き留めておきたい。

 

1. お菓子依存からの脱出

 毎日、お菓子を食べていました。

 社会人になる前から

 それこそ高校生くらいからの習慣です。

 食べなくなり、最初の1週間は辛かった!

 でも人間って不思議ですね

 お菓子、無くても平気~

 今となってはお金の無駄としか思えない。

 

2.気分が穏やか

 毎日慌ただしく過ごしているのですが、

 以前よりイライラしにくくなりました。

 精神的に安定?砂糖の摂取量減ってるからかな

 

3.ご飯美味しい

 言わずもがな。ご飯が美味しい

 

 

4.ダイエットに俄然興味が湧いた

 間食禁止に慣れて、自信が着いたのか

 他に玄米食糖質制限を取り入れたいなー

 と考えるようになりました。

 まぁ、妊婦なので無理ない程度に?

 

5.代謝が上がった…かも?

 なんだか、ご飯の後や寝起きの水分補給後

 やたら体が熱くなりました。

 特にお昼ご飯後はじんわり汗かいてます

 

 

今の所 これくらい。

間食禁止自体は出産まで続くし、

できればその後も継続したいと思ってるので

また色んな変化があると思います。