節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

車税金の支払い

車税金の納税通知書が届きました。

正確には、届いていた…なのですが、

旦那さんが即行払ってくれたので知りませんでした!

 

 

私物を断捨離していた旦那さん

ある日大量のゲームソフトを売りにいったら

40,000円になったとか。

ホクホクして帰宅したら、納税通知書を発見…

約40,000円をそのお金で払ってくれたようです。

有り難い~!

 

 

我が家、お小遣いなるものがありません。

必要なお金は個人が自由に卸して管理

なので、お小遣いも言ってしまえば上限なし。

 

毎月、口座管理しているため

どれだけ卸してるか把握しておりますが、

それが生活費として使われたのか

飲み会に使われたのか

趣味に使われたのか

全く使途不明。グレーゾーンが広い我が家計

 

それでもフレキシブルな現管理方法は

以前よりストレスなくお金が貯まるように感じます。

 

 

なにより旦那さんも生活費の一部を握っている

という意識が、無駄な出費を抑えている気がします。

 

2人で食事に行ったら、

やっぱり旦那さまに支払いしてもらいたいし。

 

お互いオープンな家計なので

揉める事なく万々歳です。

 

 

さて、今年の車税金も支払い終わったし、

次は保険類の年払い!

そして、次は車検だな!!

 

まだまだお金が飛んでいきますね~