節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

朝ご飯の定番化

間食禁止から始まり、

食事管理をし出して、朝食が定番化してきました。

 


f:id:mk522:20170514071739j:image

 

バナナと牛乳を食べて、

足りなかったらちまちま追加。

今朝は乳製品ばっかり食べすぎました。

 

カロリーは低めですが、

腹持ち良いので朝ご飯としては十分。

大豆は塩をパラっとした素朴なやつ。

 

そして、昨日から新たな試み

夕飯に玄米を導入!

想像以上に噛みしめるのですぐ満腹。

味は好きなので私は気に入りました。

玄米のメリット、デメリットをきちんと理解して

1日、1食だけ玄米に変更してみます。

 

そして、明日からは会社にお弁当を持って行くことに。 

丁度、食堂の食券が切れたんですね。

ゆるい低糖質弁当を作ってみようかと。

炭水化物は控えるだけなので、

厳密な低糖質ダイエットではないですけどね。

 

 

あと、間食禁止と言いながら

実際 小腹がすいたらつまんでます。

つまむのはナッツ、チーズ、ドライフルーツ

高カカオチョコレート

甘いお菓子は一切絶ってます。

 

体重を毎日測定していますが、

この1ヶ月、増減を繰り返しながら

現在±0!!

妊娠8ヶ月で0!!

私、妊娠するととっても太るんです。

過去2回、この時期は1週間で1キロ増えてました

過食するタイプでもありませんが

普通の食事だと簡単に太ってました。

それを思うと確実に成果は出ています。

これは産後もぜひ続けて

産後ダイエットにも期待できます。