節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

食事管理 体重公開…

食事管理を始めて早1ヶ月半

妊婦8ヶ月の経過報告です。

 

事の発端は、

7ヶ月検診で体重増えすぎを指摘されたこと。

この時点で既に、妊娠前からプラス11キロ!

お医者さんに間食禁止を言い渡され、

これ以上太らないで!と釘を刺される…。

 

今回が3度目の妊娠生活ですが、

過去2回とも

臨月は15キロオーバーの巨大化。

産後は自然と戻るのでこれは体質だと甘えてました。

 

お医者さんに怒られた日、

なんというタイミングか偶然旦那さまと一緒で

それから間食しようとする度チクチク言うように。

これは本気でやってやろう、と

間食禁止スタート

 

間食禁止に慣れてくると、

食事管理が楽しくなってきて、

我が家は旦那さまも巻き込んだ

ちょっとしたダイエットブーム中。

 

気をつけているのは

 1日の総カロリーを1800キロ前後にする

 炭水化物を控え目にする

 その分たんぱく質と野菜を食べる

 塩分を意識的に減らす

 間食禁止

 小腹がすいたら、ナッツ、チーズ、高カカオ

 パン、麺を食べない。

 

 

積極的に取り入れているもの。

 朝の果物

 玄米食

 低GIな食品

 質の良い油

 たんぱく質

 

さて、こんな感じのゆるい低糖質生活です。

 私の妊娠前のデータは、

身長 163センチ

体重 53キロ

中肉中背

ザ・普通体型

 

そして、最近の記録。


f:id:mk522:20170516065345j:image
f:id:mk522:20170516065358j:image

 只今 プラス11キロ…!

 

徐々に減ってきているので

このまま減らしていきたい。是非とも。