節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

今週は家弁当ばっかりだ

お昼弁当を作るようになって5日目

会社で食べたのは僅か2日。

あとは、作るものの

朝から子どもが発熱し、会社を休んだり

会社へ行ってもお呼び出しが掛かり帰ったり

事故って会社を休んだり。

 

家弁ばかりです。

ちなみに今日も家弁当。

 

うちの子どもさん達、

ちょっと調子悪い

微妙な風邪っぴきルート突入です。

元気、食欲ばっちりなのですが、

熱があっては保育園には行けません。

 

ま~私もゆっくりしてやろう、と開き直ります。

産休開始まで残すとこちょうど1ヶ月

出勤自体は残り20日なので、

終わらせないといけないコザコザ有るのですが。

自分優先♪

家族優先♪

いざとなったら後輩ちゃんと先輩に頼る気満々。

 

産休3回目にもなると、

会社への申し訳なさより

自分への労りが勝る。

だってやっぱり仕事は好きなのですが、

妊娠後期って色々辛いですから。

 

勿論、これまでの会社生活で

信頼やら実績を積んできたからこそ

遠慮なしに動けるのですけどね。

私のスキルは必要だ、と多少なりとも自負してます。

 

あとはやっぱり、休んでる間

なるべく迷惑にならないよう

共有化を徹底的に作り込み中です。

2月に組織改正があり、まだチームが確立できてない感あるし。

 

他事業所や本社営業陣や海外コンサルとも

うまく連携取ってかないと大変だなぁー。

でもそこら辺は上司がやるだろー。

 

 

朝から仕事モード思考になってしまいましたが、

本日は1日ゆっくり~します。