節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

35週 9ヶ月ラスト

35週に入り、来週にはとうとう臨月です。

早かったなぁ。。

でもまだ後1ヶ月ありますからね、

のんびり過ごそうと思います。

 

 

気になる事がいくつか…

 

ハリ止めを処方されていますが、

飲まないとカチンコチン。

飲み忘れて出掛けると悲惨です

夜中には効果が切れるのか、

トイレに起きると唸ってしまうくらい痛い。

 

眠りもだんだん浅くなってきました。

夜、4~5回は起きてます。

2時間置きくらいかな?

丁度、出産後の授乳タイミングです。

 

胎動が少なくなりました。

もちろん毎日グニグニ動いていますが、

先週と比べて大人しいし、少ない。

胃もスッキリしたし赤ちゃん下がってきたのかな?

 

一番の変化は、便秘気味なこと。

これまで快調だったのに

なんだか滞留時間が延びてます。

ヨーグルトと水分補給しっかりしてるのですがね。

 

どれもこれも、この時期ならあり得る変化。

お産への準備が進んできているようです。

ハリ止めは36週まできっちり飲むよう言われています。

少し、切迫の可能性もあるようです。

飲み薬で抑えられる程度のようで

とりあえず大丈夫そう。

 

入院準備を始めなければいけないですね。

必要なものは揃えているのですが、

パッキングしていないので詰めねば…