節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

妊婦の運動

産休に入り、早2週間。

日中、子ども達は保育園だし

家事をゆーっくりこなしながら、

体が鈍らないよう運動したいと思っています。

今年の梅雨はあまり降らないし、

なるべく散歩もしたいところです。

 

今週から始めたことが、

骨盤底筋を鍛えるストレッチ

スクワット

股関節を柔らかくする安産体操。

 

あとは掃除で雑巾掛けしたり、

買い物に歩いて行ったり。

じんわり汗かく程度の運動を取り入れています。

おかげで内腿が筋肉痛…

普段 こんなとこ鍛えないからなぁ。

 

だるいな~、と思ったら

無理せずゴロゴロしています。

あぁ、幸せ。

産前休が一番幸せかもしれない。

 

私はテレビを見る習慣がないので、

1日が長く感じます。

朝8時に保育園へ送って帰ってきたら

軽く掃除して、9時前には既にやることなくなります。

まだお店も開店しない時間なので

暇潰しにストレッチと筋トレ。

疲れたらゴロンと休憩

 

あー…なんて贅沢な時間の使い方なんだ~。