節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

夏のボーナス

夏ボーナス時期ですね。

我が家も金曜日が支給日でした

5月末までが夏ボーナスの査定対象ということで

今回は私も満額戴けました。

冬ボーナスは完全に産休、育休期間なため

最低支給額になります。

 

 

実は、私の会社

昨年度の業績が最悪でした…

業界全体的に悪かったので仕方ないのですが。

リーマンショックの時より悪かったらしく

結構笑えません!

でもボーナスは出ました

有り難い話です。

 

ただし、やっぱり減額でしたね。

ボーナス支給額は昨年と比べて

夏冬合計で手取り10万は下がります。

折半して5万の低下

共働きなので、2人で10万減か~と思っていました。

 

 

旦那さんは予想通り、

昨年冬ボーナスからマイナス5万程度の支給額。

一方、私ですが

なんと昨年冬ボーナスからプラス7万!

嬉しい誤算ー!

 

4月に昇級したので、上がるとは思ってましたが

今回の減額で打ち消されてプラマイ0かと思ってました

 

なので、2人の合計は

マイナスをひっくり返して昨年より増額でした。

昇級って凄いな~!

試験頑張って良かったです。