節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

資格をとること

会社へ入社して10年目

機会をいただき、色んな資格を取りました。

受験料も交通費も宿泊費も

果ては、試験日や講習会が休日ならば

給料まで出るとは本当に有り難い限りですね。

 

私は、同期メンバーに比べて

色々と遅れをとっているので

(子会社へ出向していたり、育休取ったり)

皆の半分くらいしか資格を持っていません。

社会人になっても定期的に勉強の機会を与えられる

これがどれだけ貴重なことか、最近ひしひし感じています。

仕事と育児に追われながらも

勉強することは楽しい。

 

私の有する資格は

工業、化学系ばかりで

事務関係も一つくらい欲しいなぁなんて思うのですが

畑違い分野の勉強って本当に大変。

基礎がないので自分の専門分野の5倍は大変。

簿記を取りたいと思うのですが、

本当に理解ができなくて止まっています(笑)

 

 

現在保有中の資格

危険物甲種

有機則

特価則

劇物取扱い

衛生管理第一種

 

ものの見事に化学系。

頑張りたいのは

事務系と英語と品質系

 

モチベーション高めに頑張りたい。