節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

産まれましたぞ

この夏、最大イベント終了~!

次男坊やが産まれました。

 

3558gの巨大児

肩引っかかって出てこず…

頑張った…頑張ってひねり出しました。

 

胸の上にどーんと置かれ

あまりのズッシリ感に

え?新生児??本当に??重いよ??

と笑ってたら

笑った衝撃でダラダラ出血したようで

先生に怒られました。

 

3人目は陣痛も冷静に乗り切れました

むしろ、いきむのが辛かったです。

過去2回は陣痛が辛くて

いきみ出してからは楽だったのに。

 

 

結局、体重は

妊娠前から+15キロ

これから産後ダイエット頑張ります。

今回ので最後の出産と思っているので、

産後ダイエットにも気合い入ってます!