節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

スキンケア考

 

妊娠してからなのか、30歳を迎えてからなのか、

おそらく両方なのですが

急に顔のシミが気になるようになりました。メラニンメラニン

 

そして、鏡で見る度思う…… 

これって肝斑というやつなのでは?

トランシーノ必要なのかな。

 

スキンケアを考えないといけない年代なのか

現在は洗顔フォームも化粧水も一切しない

ノンスキンケアです。

唯一気をつけているのは、

ナチュラルコスメを使う事と

肌に優しいクレンジングを使うこと。

 

肌の栄養不足?と思い

実に数年ぶりにパックをしてみました。

そして、見事に肌荒れしました。

うぅーん…。やっぱり駄目か。

 

でも夏なので日焼けが気になる

美白ケアはこまめに、即日が肝心なので

美白美容液を一応塗っています。

ペタペタする感じが好きになれなーい。

 

スキンケアジプシー

出来れば最低限のケアで済ませたい。

お金と時間の節約