節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

保育料改訂

9月ですね。

保育料改訂の季節ですよ

 

なんと今回……

10,000円アップ!!

………衝撃波!!

 

理由は

3年前は育児休暇で私のお給料50万以下だった。

所得税ない→翌年の住民税下がる→保育料下がる

これが、本来の徴収額に戻った…と…

私、休暇に入ったこのタイミングかぁ~

忘れてたなぁ。(笑)

 

今年は家電の買い替えも多いので

結構な痛手ですね。

先日もテレビの外付けスピーカー壊れました。

買い換えた~

2万くらい~

 

また仕事復帰した翌年くらいは

保育料下がるのでまぁ良いかな!

3人目は保育料無いしね!(未満児クラス)

 

マイホームに引っ越したら

あれほしいな~これ欲しいな~

と今から妄想中です。

うぅん、物欲すげぇ。