節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

性格分析

平日昼間の時間を持て余す感じ。

次男がお昼寝しているとほんと持て余す。

家事は午前中に終わらせる派(おんぶして)

テレビは付けない

昼寝は苦手(起きた時の焦燥感すごい)

スマホ片手にインプットも疲れてくる

なので、内省が捗る捗る。

私の内省は基本ポジティブ

あまり暗い事は考えない

だって後悔とか思い返しても面白くない。

生産的でもないし

 

私は双子座のO型

占いとか信じていないけど、

性格とか割と当てはまる。ていうか正にそれ

という事が多いので典型的な双子座O型らしい

 

うわっ…と思った記述があった。

 

曰わく、私はどこか中学2年生を

心に持ち続けた大人であると。

つまり中二病

「皆がしてるから」とか、

「普通はこうだ」という言葉が嫌いだと。

そうだよ

当てはまる

かといって、オリジナリティが好きとか

他人と同じが嫌とかそういう訳ではない。

目立つのは嫌い

凡庸である事は落ち着く。

 

ただ、何かを選択する時に

主軸は「私」である。

「皆がそうしているから」

「普通はこうだから」

という理由で私は選択する事をしない。

「私」の選択が

たまたま皆と一緒だったり、

皆と違ったりするのであって

普通か否かは後で付いてくる結果だ。

そして、それがマイノリティな選択でも

私は特に気にしないし、周りに同調もない。

 

結果、私は中二病的な人になる時もあり

いたって凡庸な選択をする事もあり。

 

ただ、その選択について

「皆はこうだよ?」とか、

「普通はこうだよ?」という助言が嫌いなの。

助言には耳を傾ける風を装う

そうだね。って相槌をうつし

もうちょっと考えてみるね。ってさも

助言を参考にする風に返答するが、まあ9割ない。

皆はこうだけど、それに追随する理由はないし

普通を貫かないといけない理由もないし。

 

そんな訳で私は割と自由人だったりする

例えばお一人様ランチとか気にしない

誰かと食べたい日は混ざりにいくし、

基本は一人で食べたい。

飲み会も参加したいやつには顔を出すけど

気が進まない付き合い的なのは断る

協調性の低い人間と思われているだろうな。

まぁ実際そうなので良しとする。

 

こうしなきゃ、とか

これが普通、という考えは

使える時もあるからそういう視点も大切

何が何でも自分主体だと疲れるし、

物事がうまく流れていかないだろう。

そこの匙加減は見極める必要がある

まぁルーチン的な事はそんなキテレツな事考えないし。

日常生活ではおおむね一般的な人間です。

双子座ってよく2面性がある天才

みたいなこと書かれたりする。

天才はさておき、2面性は認めよう。

外面たいがい良いからな