節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

月に一度のゴミ騒動

私の住むところでは、

月に一度資源ゴミの回収があります。

24品目だったか、27品目だったかな…?

とにかく分別がすごく細かい。

大抵の物は回収してくれるので便利。

ただし何もかも洗って乾かして分けて待機

ゴミ専用に倉庫欲しいわ。

 

今日の夕方、そのゴミ捨てがあるわけですが

朝からゴミまとめに大騒動です。

壊れた扇風機も捨てたいし

いらなくなった踏み台、電球、雑誌や衣類

おもちゃ、空き缶、ビン、ペットボトル

不燃物、電池、割れた食器、ダンボー

持って行くだけで疲れます。

 

でも捨ててしまった後は気分晴れやか

ゴミ捨てって大好きです(笑)

 

月一回、要らないものを探して

思いっきり処分しています。

モノを見直す良い機会だし

どんだけお酒飲んだか旦那さんに見せつけれるし

なんだかんだ楽しんでます。

今回は年末旦那が嵌まってたワインの瓶が…

さすがに飲みすぎだったので

空き瓶見て、反省してました(私はワイン飲まない

 

春の引っ越しに向けて

不要なものは処分してかなきゃな。