節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

捨離 捨離

引っ越しまで2ヶ月きった…(いつの間に

ということで捨て作業。

 

私の町は大抵のものを捨てれます。

クリーンセンターへ持ち込めば

無料で引き取ってくれるし、月1で

資源ごみ回収があるので捨てのハードル低め。

 

本日捨てた物…

姿見

こたつ(独身時代の)

ハンガーラック

バスタオル掛け(?

ベビーカー(!!9ヶ月の息子いるけど

ゲーム(Wii初期機、PSP×2、PS2、スーファミ、DS、リモコンとコード沢山)

洗面器×2、風呂椅子

玄関ほうき(ダイソーだったな

植木鉢

スコップ(20年物

ラグ、カーペット

ハムスター用品(1年前に亡くなりました

 

あとは毎月出る資源ごみ

ペットボトル、空き缶、空きビン、ダンボー

埋立ごみ、電球、衣類、雑誌類

 

あースッキリ。

引っ越し直前にあと1度捨てに行く予定です。

テレビ台とかガスコンロとかフライパンとか食洗機とかあるし。

まだ捨てる訳にはいかないので。

 

捨て作業で出て行く物が多いですが、

新居用に迎えいれる物も沢山です。

 

先日はお風呂道具を一新しました。

リビングラグも新調済み

玄関ほうきとダストパンもゲット。

ダイニング用の照明も届いたし

近々、ポストとダイニングチェアも来る。

ウキウキ。