節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

仕事がしんどい

仕事始まって、4ヶ月目。

しんどいと感じる日が増えてきてる。

 

立ち止まって考えてみましょう。

道は色々あるからね。

 

何がしんどい?

 朝バタバタっ!夜もバタバタっ!

 子どもを叱り飛ばし気味。

 ワンオペ多し

 寝落ちの毎日

 

時短したら良いのか?

 別に会社は苦痛じゃない

 負担軽いのばっか回してもらってる。 

 

正直、ダブルインカムと

ボーナスが美味しすぎる。

 

今の私に年収を減らすという選択はない。

どうしたい?

出向して、8時半就業開始の会社にいけたら良いのに。

 

今、私の職場は成長期だ。

つまりフットワーク軽い人が必要で、

私はかなりの重りだって自覚がある。

あまり丈夫とはいえない子ども3人いるし

旦那さんは交代勤務なので急な休みは無理。

 

案外、私の望みは叶いやすいので

この要望もなんのかんの通るんじゃないかと思っている。

そんな甘くないってか。

でも、今の職場は私を手放したいはずだ

 

来年4月には大きく変わってるんだろうな。