節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

ナチュラル化粧品

私の使用している化粧品。

(興味ないだろうけど)

個人的には使いやすくお勧め

 

ナチュラグラッセ カラーコントロールベース 01 (バイオレット) 25ml 化粧下地 SPF32 PA++

ナチュラグラッセ モイストBBクリーム 02 (自然な肌色) 27g SPF43 PA+++

ナチュラグラッセ ルースパウダー 02 (ツヤのあるベージュ) フェイスパウダー SPF40 PA+++

 

ナチュラグラッセという名前通り

成分はお優しいし、お財布にもお優しい。

ただしカバー力は強くないので

お肌きちんと整えないと微妙な仕上がりになりそう。

 

冬は顔をバシャバシャやったあと、

オールインワンジェル(化粧水乳液美容液)塗って、

あとはこの3つで肌作り。

 

眉毛描いて、マスカラ塗って終了

ここまで8分。

 

ワーキングマザーには時間がないのですよ

営業職でもないし、最低限で十分。

 

公式サイトもありますが、

もっぱらAmazon定期便で購入。

Amazonのヘビーユーザーなんで…へへっ。

 

シミ、くすみのカバーはしてくれませんので

(一応カラーベースでごまかしてくれる)

今は頑張ってシミ対策中です。

30歳越えて、明らかにシミが目立ってまいった

 

オールインワンジェルでシミ対策中です。

名前もシミウス(そのまんますぎて)

1カ月使ってみて、何となく効果有り?

顔全体が白くなってきたような?

これについてはまた別記事書きます。

多分

 

 

メイベリン スナップスカラ 01 ブラック マスカラ お湯で落ちる ナチュラル

 

ついでに使用中のマスカラはMAYBELLINE

ボトルデザインも好き。目がいっぱい怖い

お湯オフタイプなので水浴びる人にはお勧めできない。いるのか?

私的には海とかプール行く時マスカラしない派

 

あと眉毛描くやつは毎回適当です。

ドラッグストアとかで500円くらいのペンシル買って来ます。