節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

小学校の準備中

年明けて、
冷静に考えると4月もすぐそこ。

4月に我が家の長男が小学生になります

先日、小学校から
保護者説明会の案内が届きました。
案内プリントの裏側は学用品販売のリスト。

用意するもの沢山なんだなー

ノートや連絡帳などは学校指定がありますが、
ほとんどは性能同じなら自分で調達O.K.

てことで、Amazonで色々調べております。


これ良いね!と思った品々

ひきだし

デビカ つながるパッチン! おどうぐばこ 手さげ付き A4 ブルー 041440

デビカ つながるパッチン! おどうぐばこ 手さげ付き A4 ブルー 041440

色鉛筆

粘土(中身のみ)

クツワ HATS あぶら粘土 PT522A 標準500g

クツワ HATS あぶら粘土 PT522A 標準500g

ハサミやクレヨン、粘土ケースは
保育園で使ってるやつで良くないか??

絵の具セットは後日らしい