節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

正直になりたい

正直に何でも口に出せたら

きっとわたしは我がままだろうけど、

多分今よりマシな人間になれると思う。

 

息子くんが、回り口説い言い方をしてくる

ゲームをしたいとき

俺、暇になったんだけど。何すれば良いと思う?

って

ゲームしたいときそんな風に言う。 

回り口説い。ゲームしたいって言いなよ。

 

 

この前旦那さんに言われた。

それ、息子くんと同じだからね

あなたの言うこと回り口説いからね。

 

そうか、息子くんは私のまねしてたのか…

 

私は言いにくい事をはっきり伝えられない

平日休みの旦那さんに発熱した末っ子の子守を頼みたくて、

あ~明日の仕事どうしようかなぁ。

って声に出したら

俺に見とけって言いたいんでしょ?

言えばいいじゃん。

 

って言われたの。

ほんとだ、私って回り口説い。

 

変なところで遠慮して

相手を苛つかせてる。

馬鹿なのかな。

 

そんでもって、旦那さんは正直だ。

休みが潰れることにイライラ

隠そうともせずイライラ

だから、言いにくいんだけどね。

でもイライラしてる旦那さんは

自分の中でそのイライラ消化して落ち着くから

私は結局なにもしませんけど。

イライラしてて嫌だなぁ

って思うくらい。

 

だから、気にする必要ないんだうね。

私ももうちょい正直に言えば良いんだろうね

そんで喧嘩になっても

別に良いんだろうね。ほんとはね

 

 

休みが潰れて残念でしたね。

私は休みどころか有給も

ガツガツ減ってるんですけどね。

全然仕事出れてませんけどね。

そこら辺どう思ってます~?

 

 

なんてことは言わないよ。

私は会社休むの好きですからね。

旦那さんほど真面目じゃないのでね。

仕事を休むのに抵抗あるのは男の人の方だろうし。

うちの会社、古臭い風潮なもので

男親がなんで休むの?

みたいなところあるしね。

大変そうだね。

 

 

イライラしてる人見てると

あっちいけー。とか思うし

実際、別室に引っ込んでくれたり

外出してくれたりしたら清々する。

距離感って大事だな。うん。