節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

第一種衛生管理者試験

第一種衛生管理者試験の結果発表でした。

合格!

 

 

良かった~

どきどきしながらパソコン開いて

一気に気が抜けました(笑)

 

この試験

合格率は50%ほどなので

決して取れない試験じゃありませんが、

危険物など高校生でも受けれるものと違い

ある程度 受ける人達って

受ける理由がある方々なので、

それなりに皆さん勉強すると思うのです。

受験資格なんてのも一応必要だし、

受験料も高い。。

それで50%の合格率って

私はけして低いと思いません。

 

なので、旦那さんから

「受かるってこれくらい~」

「皆 持ってるしさ~」

と言われるたびプレッシャーが…(笑)

ちなみに旦那さんは既に持ってます。

私より遥に資格持ち。

 

さて、一安心したところで

次は工業英語能力検定に挑みます。

こちらは受験資格は無用なので

手続きが簡単そうです。