節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

仕事が楽しく思う時

私は今の会社へ入って、

生産技術管理→研究開発→製造検査→検討改善活動

なんて業務をやってきています。

自分的に楽しく思った業務は

研究開発と検討改善!

何が良いって、基本単独行動なわけです。


研究開発の時は独身だったし、

割と激務でしたが自分の裁量で動けて毎日楽しく残業でした。

進捗を定期的にプレゼンするのがなかなか刺激的でした。



検討改善は現在取り組んでいる業務です。

変更管理、バリデーション、監査対応、書類改定

装置更新、保証試験、その他雑用

やることは多岐に渡り、ルーティンは皆無です。

多分、嫌いな人はとことん嫌いな仕事かと(笑)


単独行動が好きなのです。
上司もしっかり見抜いていますね。
組織に所属していながらも、私はそれなりに自由に動ける立場にいます。

できればこのポジションを維持したいところ。
可もなく不可もなく仕事をこなしていけば
上司からしたら便利なようなので、お役ゴメンにはならないでしょう。

何より子育て中の身としては
これほど融通の効く業務はありません。


ただし やはりサラリーマン
時間拘束は辛いとこですね。


今はまずまず、会社に不満なく
有り難い環境で仕事と子育てできています。


私の精神も図太く育ってきてますね。
子を持つ親としては大事なとこかな