節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年1月の散財っぷり

家計簿を付けることはやめていたのですが、 最近になって楽天カードアプリに 家計簿機能搭載されてるのに気づいて(遅 レシート読み込みできるし チマチマ入力してみました。 こらこら。 Amazonの回し者か? 配達のヤマト運輸のお兄さんも苦笑いだよ。 これ、…

スタジオなアリスに行ってきた

初スタジオアリス 我が家の娘さんはやる気十分 息子5歳 娘3歳 和装で2ショット 洋装で2ショット 娘のみショットをそれぞれの装いで。 フォト印刷のみ頼みました。 4ッ切 1枚 6ッ切 2枚 L判 2枚(想定外) 印刷だけって出来るのかな? と思ったんですけど、問題…

今更な七五三

昨日、旦那さんとプラプラ買い物。 ショッピングモールの中にスタジオアリス 七五三の撮影…… やっちゃおうか。もう1月だけど。 という訳で予約入れてきました 初めてスタジオアリス利用しますが、 システマチックで楽だな~って印象。 撮影したらフォト印刷…

月に一度のゴミ騒動

私の住むところでは、 月に一度資源ゴミの回収があります。 24品目だったか、27品目だったかな…? とにかく分別がすごく細かい。 大抵の物は回収してくれるので便利。 ただし何もかも洗って乾かして分けて待機 ゴミ専用に倉庫欲しいわ。 今日の夕方、そのゴ…

小さな家

私が子どものころ住んでいた家は 22坪程の小屋みたいな古い借り家でした。 親戚の持ち物だったようで無料だったけど 断熱材入ってなさそうな、 古くて寒くて小さい家でした。 何処からか野良猫が侵入するような(笑) 子ども4人の6人家族 毎日誰かしらの友達が…

2018年の貯金目標

2018年の貯金目標は70万円。 少なっっ! 育児休暇中 時短勤務復帰(予定) 住宅ローン開始 マイホームの色々 そんなこんなを見越して、計算したら 貯金できない試算になりました。 でも、どーにかこーにか撚り出したいと 予算をこねくり回して出てきたのが70万…